「すべての人が夢を描き、語り合える社会」の実現に向けた、欒の思いと活動の記録。
 

 

 
 

 

 

 

 
第二回イベント"Shaucha"をほっこりした気持ちと共に終えることができました!ご来場頂いたみなさま、また今回は参加できなかったけれど興味を持って下さったみなさま、応援してくださったみなさま、欒の運営スタッフ、出演者の方々に感謝申し上げます。

田園都市線高津駅目の前の、しかし電車の音も聞こえない静かな”古民家ギャラリーゆう”が今回の会場でした。やっぱり畳って落ち着くねーなんて言いながら準備するみんな。

今回は残念ながらアートの展示を予定していたDokanBomさんの車が道中で故障してしまったため来れず(事故じゃないよ)またの機会に展示をお願いすることになりました。

ゆうにて、ギャラリースタッフの荒井さんはとても気さくでステキな女性でした♡ 月に一度こちらでカフェを開かれているようなので是非お邪魔させて頂きたいですね。

リハやウォームアップ、台所で準備をしつつも、ついつい和室でのんびりまったり。

13時からはヨガインストラクター鯨井結理によるヨガクラス!「ヨガが初めて」というひともヨガのエッセンスが体感できるひとときになったようす。
「ヨガってけっこう筋肉使うんですね」なんていう声も聞こえました。

PC070979.jpg

そして身体を動かした後はお腹が空きます!

中目黒にある薬膳カレー屋の”ka ku ra”の黒カレーと美肌カレー!
「美味しい!他の味も食べてみたいからお店の場所教えて!」と、大盛況でした。

PC070988.jpg

サイドには贅沢にもドライフルーツとナッツの盛り合わせ♡

みんなが幸福感に浸っているその頃、裏では歌姫がスタンバイ

PC070996.jpg

そしてお待ちかねのライブタイム...
第一回イベントでも客席を魅了した歌姫の金丸悠子さんとギタリスト平野雅己。
古民家でライブなんて見たことも聞いたことも無いので、どうなるのだろうと思っていましたが、一瞬にして場の空気を全て持って行かれました。

PC071067.jpg

キュンキュンし過ぎて脳内麻薬物質が...

PC071043.jpg


惚れるとはこういうことを言うんだろうな。



今回のイベント"Shaucha"は企画が決まったあとに代表の小林は電波の届かないような海外に長期出張が決まり、心苦しくも会計・広報・事務の3人に仕事を任せて日本を後にしました。それぞれが忙しい中で動き、こうしてイベントを実現できたこと...すごいと思いました。

欒の仲間を尊敬すると共に、「欒ありき」ではなく「人ありき」のイベントを、自分たちのペースでこれからも築き上げていきたいなと思います。

PC071080.jpg


撤収後、歩いて多摩川まで行きました。
欒のみんなといると、一所懸命になったり困難を乗り越えたり大笑いしたり...
第一回のイベントの際もそうでしたが「大人の青春」という言葉が思い浮かびます。

PC071098.jpg

そんな時間を共有できる仲間や場を
増やしていけたらいいな。

これからも欒をよろしくお願いします。


代表 小林礼 

 

 

 

 
プロジェクト欒-Revival to JAPAN-

第二回イベント

"Shaucha"

Shaucha(シャウチャ)とはヨガで「浄化」の意
新しい年に向けて、今年一年頑張った自分を整えて労る時間はいかがでしょうか?

*日時*

2013.12.07(土)
13:00〜14:00→Yoga
14:00〜16:00→軽食&Live
17:00 close

All time→展示(DokanBom)&物販

*場所*
古民家ギャラリーゆう

東急田園都市線 高津駅より徒歩40秒

*料金*
☆ヨガ 1000円 (定員10名)
☆ランチ 1000円 (定員20名)
☆ライブ 1000円 (定員20名)
☆すべて参加 2500円

*内容*

☆13:00〜14:00 ヨガ
持ち物・・・バスタオル(又はヨガマット)、動きやすい服装、飲み物
インストラクター・・・鯨井結里(くじらいゆり)

1380414_538498772900422_1178978214_n.jpg

UnderTheLightにてRYT200時間コース修了
笑顔をこよなく愛する、元気印Yogini♡



☆14:00〜食事

薬膳カレー+デザート

薬膳カレー専門店「ka ku ra」
http://www.ka-ku-ra.com/

kuro.jpg

濃厚な絶品カレーで芯から身体もぽかぽか♡


☆15:00〜16:00 ライブ

金丸悠子(Vo)
平野雅己(Gt)

025.jpg

007.jpg

音楽に満たされる時間をぜひ。


☆All time 展示

つくばを拠点とするアーティスト集団DokanBom


1186078_10151481729432134_448150192_n.jpg

アートな空間を提供します。

※キャンセル料は一週間前までは無料、それ以降は半額をちょうだいいたします。

小林は現在チェンマイ(の山奥)に長期出張中ですが、当日はスタッフとして参加します!やっとWi-Fiが繋がったので遅ればせながらのブログ更新になってしまいまして申し訳ない。

タイ土産あるかも?

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
ご連絡お待ちしております!! 

 

 

 

 
2013日9月27,28日に浅草アミューズミュージアムにて開催されました
第一回イベントは大盛況のうち、トラブルもなく無事に終えることができました。

お越し頂いたお客さま、応援して下さってきた方々を始め
アミューズミュージアムのスタッフのみなさん、
スタッフではなくも背後で支えて来てくれた友人や家族、
プロジェクトの立ち上げから力を貸してくれたひとたち、
快くイベントに参加して下さった出演者さん、
力を合わせて築き上げて来た仲間たち、

全ての出逢い、絆に心より感謝致します。

欒は、ここからが始まりです。

既にこれからのプラン盛りだくさん!
今後ともプロジェクト欒-Revival to JAPAN-をよろしくお願いいたします!!


代表 小林礼

P9270069.jpg

 

 

 

 

 
前回の記事に続き
八ヶ岳の百姓、白水茂美さんが育てたお野菜の紹介をして参ります!

イベントを目前にエネルギーMAXの小林がお届けします☆

テーマは「お芋いもいも食べ比べ!」

ダサいと言わずに承認して下さった白水さん、
ありがとうございます。

今回のイベントに出店するお芋は8種類

メークイン、男爵といったお馴染みのものから

*ゴールドメークイン*
「北海黄金」とも呼ばれるように色が鮮やかな黄色
サラダから煮物まで幅広く調理しやすい

*キタカムイ*
名前かっこいい。
「大地のりんご」と呼ばれるほどビタミン・カリウム等を豊富に含んでいます

*紅アカリ*
食感がモチモチしているためコロッケや蒸しいもに

*キタアカリ*
栗のような甘味がありビタミンCやカロチンも豊富に含まれます

*トウヤ*
きめ細かくなめらかな舌触り
荷崩れしにくいため煮物に向いています

*アンデスレッド*
表皮が紅く中身は鮮黄色、強そうな名前とは裏腹に見た目かわいい♡
加熱するとほくほくした食感、βカロテンが多く含まれます


などなかなか市場でお見かけすることのないお芋まで
食べ比べできるように...

ころころっとお手軽サイズが8種類が入った
食べ比べセット作りました!

じゃんっ

P9230010.jpg


野菜に囲まれ、幸せいっぱいルンルンしながら
お芋ひとつひとつに各種類が書いてあるラベルを貼りました。
これでどれがどれだかわかりますね!(うーん、親切!)

お芋だけでもお腹いっぱいですが、まだまだあるんです。

激甘!ミニカボチャ!!

P9230004.jpg


白水さん曰く、既に充分甘いそうですが
11月頃まで転がしておくと更に甘くなるそう。
ということなので、ハロウィンが終わるまでは飾って置きましょう♡


そして、レッドオニオン

噛り付きたい。
ちょっと足すだけで食卓が一気に鮮やかになりますね。


そして、コアなファンが多いこちら

素麺カボチャ

P9230005.jpg


その名の通り、繊維が細長いため調理法によって素麺のようになるのです。
輪切りにして、茹でて、冷水でほぐすだけ。
大根のつまのようで、もっとシャキシャキしてて、でも味はカボチャ。
病み付きになる食感なのです。

そして、水で解していく時に
ひとつで結構な量が出てくる出てくる...!!
これが楽しいのです!!

プロジェクトのスタッフたちにも試食してもらいましたが
新感覚な食感に大絶賛でした!

作り方も簡単なため料理が苦手な女子でもできる...
これで女子力アップだー
なんていう声も聞こえました。

数量に限りが御座いますので、お早めに!


そして、これは全て
完全有機&無農薬
八ヶ岳の恵みをいちばん美味しい季節に頂けます。

旬のものを食べると身体も心もよろこびます
美味しいものを食べてるときは幸せですよね

八ヶ岳から届いた新鮮はHAPPY
イベント会場にてシェアさせて頂けたらと思い
この企画に至りました。

ご協力頂いた白水さんと、
お野菜をこんなにも美味しく育ててくれた八ヶ岳の自然に
感謝して、私も...


...やっぱり、お野菜、買い占めていいですか?笑


私の歯形が付く前に、お越し下さい!
お待ちしております!

 

 

 

 

 
八ヶ岳の百姓、白水茂美さんは小林の人生の大先輩。

穏やかでダンディーな笑顔に、温かいお人柄の白水さんは
退職後に八ヶ岳に住まいを移し充実した田舎ライフを満喫しつつ、
大自然の中でお野菜を育てていらっしゃいます。

そんな白水さんからお野菜を頂いたのは昨年のこと。
採れたての激甘トウモロコシやトマトやカボチャの他に
「ぜひ食べ比べてみて」と、お芋だけでも10種類送って下りました。

426762_10150960659987134_194026576_n.jpg


美 味 し い 。


新鮮な野菜のもつエネルギーが五臓六腑にしみる感じ。
お芋だけでこんなにも種類があって
味も食感もそれぞれ特徴があり違うことを知り、
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、小林は感動しました。

我ながら舌が肥えてる方だと自覚しておりますが、
文句なく美味しかったのです。甘い。
料理の腕も自画自賛すればそこそこありますが、
調理法は茹でただけでした。

恍惚とした表情を浮かべながらお芋をハフハフしつつ
幸せを文字通り噛み締めながら、小林は思いました。

この幸せ、独り占めしたい。

しかし、いつも食べてるはずのお芋でも
こんなに幸せな気持ちになれるなんてことを
知ってしまったからには

もっと多くの人に味わって欲しい!

てゆーか、
白水さん(の育てたお野菜)の自慢がしたい!!

...どこまでも正直な私は、そう強く思ったのであります。

そして欒のイベントをやるぞとなった際に白水さんに依頼させて頂いたところ
快ーーーく協力して下さるというお返事を頂き、
小林は狂喜乱舞したのでありました。


つ づ く



次回、イベントで販売するお野菜の紹介をします!

みんなで八ヶ岳にお邪魔したときの記事はこちら

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Project 欒 -Revival to JAPAN-, all rights reserved.

projectRAN

Author:projectRAN
「すべての人が、夢を描き、語り合える社会」。


project欒は、文化、芸術、教育を通じて、この理念の実現を目指します。

欒のねがい (3)
イベント (9)
欒の活動 (2)
欒の方法 (1)
藤田千紘【桐竹座文化教育奨励PJ】 (5)
欒blogについて (3)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

 
